Recent entries
2016/04/11 (Mon) WINTER
2016/04/11 (Mon) HANMAR



IN THE HARBOR


さて、すっかり 気候も暖かくなり、初夏を思わせる日差しの
今日この頃・5月3度目のアップです。

今週は原点に還り フィルムカメラで全篇撮影です・



― そろそろ海の潮風 恋しい季節が到来です。-


RIVERLANDS THROUGH IT


-私達 FLY FISHIERには 待ち焦がれた
 北の遅い解禁です-

THE WAREHOUSE WHICH DECAYED


-幼い頃の記憶と 朽ちていく建物の侘しさ・・―

SUNSET


-滅多に観る事の無い 都会の不思議な色彩の夕焼け-

MORNING GLOW


-これもなかなか 観る事の無い 都会の朝焼け-

次週は大自然の風景 撮りためてきたので 正統派
風景写真 行って見たいと思います。

A MANLY FLOWER


さて、北の大地は桜が満開!!撮りまくってきました。

せっかくなので 今週も桜の写真シリ-ズで・5月2度目のアップです。

― 北の桜は少し花びらが小さいのですが、そんな所も
個人的には気に入っています。 -


ONE AND MILLION CHERRY TREES


お次も桜のショットをカラ-で。今回はカラ-と白黒交互に
行きます。

しかも早いもので この写真がブログを始めてちょうど
100ショット目となりました。

今後もこの桜の様に静かに美しい写真 
目指して行きたいですね。

THE SEA OF CLOUDS OF  A CHERRY TREE


3枚目は 以前桜の季節に訪れた 綺麗な森と桜の絨毯から。

正に「百花繚乱」といった感じです。


ONLY ONE- 「BEAUTY」


4枚目は 本当に美しい桜の花びら。春しか味わえない
この美しさは本当に貴重です。

THE SEASON OF LIGHT


今週のラストは撮影の帰り道に出会った 印象的な林と
射し込む光のコントラスト。

次週はいよいよ新緑の季節到来と言うことで 大自然の風景
バシバシ 撮ってきたいと思います。

A CHERRY TREE BLOOMS


さて、GWも過ぎ、北の大地はようやく 桜が咲き出しました。
やっぱり春の訪れは気持がイイですね。


5月最初のアップとなりました。今回は 趣向を変えて
ようやく北でも咲き出した 桜のショットを3作品。

まずはカラ-から始めて見たいと思います。

北の桜はまだまだ満開とは行きませんが素敵に今年も
咲き出しました。

これからの毎日、桜の木を見ながらの散歩がとても
楽しいです。


MONOCHROME CHERRY TREE

お次は なんとモノクロの桜を 2枚。

白黒で表現する桜も 私は独特の色彩の美しさがあって
良いと思うのですが・・

以前にある外国人の写真家が桜をモノクロで撮った
写真を見た事があり、それ以来 物凄くハマっています。

これも悪くはナイよね。?!



THE MESSENGER OF MONOCHROME SPRING


2枚目は これも桜のクロ-ズアップ。モノクロで・

個人的に思うのだけど、白黒で桜を撮ると ちょっと春の訪れが

カラ-に比べゆったりとやって来るように感じてしまうのですが。

そんな春の感じ方も又 良しかな・と思います。

次週は おそらく桜が見ごろになり、楽しみです。
バシバシ撮影してアップしてみたいと想います。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 constant view  ~白黒による風景写真, All rights reserved.




