Recent entries
2016/04/11 (Mon) WINTER
2016/04/11 (Mon) HANMAR



AN ANCIENT SCENE


冬になると、(年のせいもあるのか)
撮影範囲と回数が非常に減りがちに
なるのだけども、

個人的にこんな時期良く撮るのは、
近場 あるいは近郊の 神社・仏閣に
良く目が行く。

何故惹かれるかと言うと 建造物の独自さ
に寄る所が大きい。

昔の様式で建てられた建造物は 本当に良く
出来ていて美しい。
古の人々の技術の高さと美意識に感服して
しまいます。

訪れると背筋がピンと伸びる気がするね。




jijiさん、先日はありがとうございました。
プリンターはどんな感じjでしょうか?
ところで、この写真はどこですか?
この写真すごく好きです。
北海道なら行ってみたいですね。
でもこれは京都でしょうか…
【2005/12/17 06:37】 URL | papagon #-[ 編集]
papagonさん、実はこれは京都ではなく、
北海道にある 本当に自宅近郊の神社です。

北海道は やはり歴史が浅い土地なので
本州(方言!!)のように歴史の深さと風情
を感じるほどではないのですが、

やはり美しい建造物が多いです。
近年訪れることが少なくなっていたので、
これからは又訪問を多くして写真撮って
行きたいですね。
【2005/12/18 02:05】 URL | JIJI #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 constant view  ~白黒による風景写真, All rights reserved.




