Recent entries
2016/04/11 (Mon) WINTER
2016/04/11 (Mon) HANMAR



WINTER IMAGE


今週のカラ-は まだ冬が来たばかりなので
今年はまだ数が少ない、雪景色を1枚。

すごく撮影時は寒いけど 冬の景色は独特の雰囲気が
あって撮るのが楽しく、非常に好きです。

次週以降は、いよいよ白黒写真の雪景色をお見せ
できるのではないかと準備中です。

ヤッパリ冬の風景写真も良いですね。




冬の風景写真っていいですよね。
同じ場所でも、雪が降るたびに刻々と
変化していくので、面白いですよね。

アーティスティックな積もり方されたら
たまらんですよ(笑)
【2005/12/14 00:10】 URL | chopper #-[ 編集]
写真とメッセージが更に写真を生かすって感じがします。MFでここまでピンが合うって憧れです。冬って寒いけどなんで撮影の欲を引き立たせるんですかね???
【2005/12/14 01:21】 URL | マッスル #-[ 編集]
質問です。マグニファイヤーアイカップが今度発売されますよね?購入しようと思うのですが、デメリットは何かありますか?
【2005/12/14 02:23】 URL | マッスル #-[ 編集]
すいません、いつも色付きのコメントで…
やはり私はカラーが好きですね。
でも冬はあまり鮮やかな場所がないので、
被写体選びには苦労してしまいます。

【2005/12/17 06:41】 URL | papagon #-[ 編集]
chopperさん、私も同感です。刻々と
変化する 雪景色の魅力にはいつも
わくわくしてしまいます。

寒さはこの年にはキツイですが(笑)
今シ-ズンは気合いれて撮影したいです。

マッスルさん、MFは回数に尽きます。
フォ-カスを重ねる度 慣れると思います
ので、ドシドシ チャレンジして下さい。

又 マグニファイヤ-ですが、視野の狭さが
Eシリ-ズの大きなデメリットだと思いますので
メリットの方が格段に多いと思いますよ。

papagonさん、確かに冬は色が少ないので
被写体としては苦労されると思います。

しかし、雪の白さのコントラストの魅力は
抗しがたいものがあります。

個人的には白黒写真こそ、そのコントラストが
最大限引き出せる媒体だと強く感じております。
いつかは傑作ものにしたいですね。
【2005/12/18 01:12】 URL | JIJI #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 constant view  ~白黒による風景写真, All rights reserved.




