Recent entries
2016/04/11 (Mon) WINTER
2016/04/11 (Mon) HANMAR



SOLARIZATION


さて、今週のカラ-は衝撃の(笑撃?!)の1枚を。
なんだよ、こんなの写真じゃね~よっ。と言うご意見も
あるかと思いますが、これは立派な写真です。

昔、自室で暗室を使い、プリントをしていた時って、
「あれもやってみよう・これもやってみよう」とか
凄く思考が自由だったのを思い出す。

少し年食って忘れていたので、明室でこれが出来る
時代の進歩に感謝して 遊んでみました。

ちなみにこの写真は 10年程前に訪れたバリ島でのヒトコマ。

どうやって作品にしたかは タイトルの通りですよ。




ソラリっていまいちわかりません。
デジタルだけの話かと思っていたら違うのですね。
でも被写体とソラリの組み合わせって、ユニークですね。
【2005/12/20 09:53】 URL | papagon #-[ 編集]
papagonさん、私的には ソラリに関しては
フィルムのイメ-ジの方がやはり強いですね。

もともとプリント工程の中での偶然のミスから
生まれた画期的な表現法。
有名どころでは 写真家マン・レイの作品が
非常に評価か高い。

写真集、高いですけど 一度ご覧になって
みると良いと思います。

今後も柔軟な思考で楽しく 作品アップ
していきますね。
【2005/12/20 21:34】 URL | JIJI #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 constant view  ~白黒による風景写真, All rights reserved.




